銭洲チビムロ泳がせ釣り

銭洲チビムロ泳がせ 2024/08/14

水温31度台キープ
さらなる目標を持ち、銭洲へ!
カンパチ12.8kgまでを15本うちリリース1本と、エラ切れたのでキープ1
イヤゴハタ7.1kg
沖サワラ9.7kg
ルアーキハダ20.7kg
ツムブリ沢山、ウメイロお土産です。

カンパチ釣る人、釣らない人。
前回からの反省をもとに、釣果アップされる方。
釣れない理由は海に聞け!
船長、アシスタントからのアドバイスはヒントになるはずです。
良く釣る方は、良く質問してきます。
なぜ?何故?なーぜ??
船長、アシスタントでも分からない事もあり、試行錯誤して釣果アップに繋がる事も。
チビムロ泳がせ釣りは、泳がせ釣りの基本中の基本だと私は考えます。
基本を忠実に!
更なる上を目指しましょう。

ルアー釣り。
こちらは、夏バージョンにアクションを変えてみては?と、帰りのルアーマンとお話しさせていただきました。
泳がせ釣りで狙う魚と、ルアーで狙う魚は、パターンが違いますね。
レンジを攻める。
攻めまくる。
泳がせ釣りでツムブリはレンジ違いで釣れます。
ルアーでのアクションは、もっと工夫が必要だと考えます。
デカイ事言えませんが、やってみて、ダメなら改善。良ければ進化。
これですね。

本日も有難う御座いました。
明日2024/08/15より台風避難に入る予定です。

早くて日曜日?くらいからの出船を予定しています。
宜しくお願い致します。