土肥沖マダイ狙い!

土肥沖マダイ狙い!
今日も潮動かず苦戦でしたが昨日より魚の動きが良くなって来ました。
マダイ1.4kg頭でトップ4計12枚!1kg上7枚!
他オオモンハタ1.5kg❗️
イサキ、ハナダイ等でした。
食い浅くバラシも有りました。(>_<)
後半潮が濁って来たらボチボチ当たり良かったです。
乗っ込みに向けてコマシ込み!
頑張ってやりますよ~⤴️

土肥沖マダイ狙い!

土肥沖マダイ狙い!
今日も潮動かず苦戦でしたが昨日より魚の動きが良くなって来ました。
マダイ1.4kg頭でトップ4計12枚!1kg上7枚!
他オオモンハタ1.5kg❗️
イサキ、ハナダイ等でした。
食い浅くバラシも有りました。()
後半潮が濁って来たらボチボチ当たり良かったです。
乗っ込みに向けてコマシ込み!
頑張ってやりますよ~⤴️

Facebook

本日も鬼カサゴ探索

本日も鬼カサゴ探索
船長〜!楽しすぎる!
もっと早く来れば良かったよ。と。
鬼カサゴは水温上昇とともに抱卵し、初夏には産卵します。
現在は黒潮の影響が大きく、産卵時期は早まっているのかもしれません。
4月スタートの銭洲遠征にあわせ、鬼カサゴ探索もクローズします。
駿河湾、石花海の激うま鬼カサゴ!
未だチャレンジされてない方は、3月いっぱい迄狙いますのでお問い合わせください。
本日、『つ』抜け2名。
念願の『つ』抜け達成おめでとう御座います!
鬼カサゴ2〜12匹
シャーク5発。
アンディーもお出ましでハリス切れアリアリアリでした。
鬼カサゴレシピ
ヒレ酒用に1匹の鬼カサゴから5〜6枚とれます。
広げて乾燥させてからチャレンジお願いします。

肝、胃袋、皮は熱湯に3分
胃袋は下処理してからです。

頭と骨の唐揚げ
適当な大きさに切り2度揚げしてください。

刺身
個人的には小切の薄切りが好みです。
カボス入りポン酢がお勧めです。


ぶつ切りにした鬼カサゴを白菜等で鍋にします。
味噌味、塩ベース、お好みで❣️

しゃぶしゃぶ
骨を出汁に刺身をしゃぶしゃぶします。
ポン酢でお召し上がりください。

雑炊
しゃぶしゃぶ後がお勧めです。
上品な味が人生を幸せにします^ ^

次なるチャレンジャー募集します。
お疲れ様でした!

本日も鬼カサゴ探索

本日も鬼カサゴ探索
船長〜!楽しすぎる!
もっと早く来れば良かったよ。と。
鬼カサゴは水温上昇とともに抱卵し、初夏には産卵します。
現在は黒潮の影響が大きく、産卵時期は早まっているのかもしれません。
4月スタートの銭洲遠征にあわせ、鬼カサゴ探索もクローズします。
駿河湾、石花海の激うま鬼カサゴ!
未だチャレンジされてない方は、3月いっぱい迄狙いますのでお問い合わせください。
本日、『つ』抜け2名。
念願の『つ』抜け達成おめでとう御座います!
鬼カサゴ2〜12匹
シャーク5発。
アンディーもお出ましでハリス切れアリアリアリでした。
鬼カサゴレシピ
ヒレ酒用に1匹の鬼カサゴから5〜6枚とれます。
広げて乾燥させてからチャレンジお願いします。

肝、胃袋、皮は熱湯に3分
胃袋は下処理してからです。

頭と骨の唐揚げ
適当な大きさに切り2度揚げしてください。

刺身
個人的には小切の薄切りが好みです。
カボス入りポン酢がお勧めです。


ぶつ切りにした鬼カサゴを白菜等で鍋にします。
味噌味、塩ベース、お好みで❣️

しゃぶしゃぶ
骨を出汁に刺身をしゃぶしゃぶします。
ポン酢でお召し上がりください。

雑炊
しゃぶしゃぶ後がお勧めです。
上品な味が人生を幸せにします^ ^

次なるチャレンジャー募集します。
お疲れ様でした!

Facebook