カンパチ通信

カンパチ通信

水温上昇中です。
25℃まで上昇しました。

そこで気になるのは、赤イカ餌の仕入れ。
水温上昇すると弱り早くなります。
よって、期間限定の赤イカ作戦は終了間近?となりますが、いつまで?か?
例年ですと、7月7日くらいまでは出来ますが、
今期は、水温高し!
タイムリミットが迫ってるよう感じます。
考え悩み、先ずはチャレンジということで、
本日、赤イカ餌とムロアジの両天秤かけてみました。
結果、ムロアジ餌の方がサイズが良い!
カンパチ7.1 8.2 8.35 9.8と、ナイス結果。
赤イカ カンパチ 4.85 6.15 7.5と、一回り小ぶり。
さて、明日は?
6月からのムロアジ餌釣り時間6時開始までは、赤イカ搭載する予定です。
あくまでも予定です^_^
海が変われば、それに合わせる。
本日、赤イカオンリー船18本?あげてます。
のんびり狙うには、適した釣り?かもしれませんが、探索好きな私には合わない流し方です。
批判とは違いますので勘違いしないでくださいね!
やり方次第ではカンパチ数釣りできます。
ポイントは沢山あります。
探索しながらのワクワク感味わっていただきたく思います。

本日、カンパチ4.85〜9.8kg0〜2計7本
ルアカン1.7〜2.35kg3本
真鯛4.2kg
ウメイロお土産でした。

ムロアジで攻めた方、何回もあたりありました。
フッキングまで持ち込めたら?
悔しくて悔しくて。。。
また、次回です。
本日も最高チャレンジ&ファイト有難う御座いました!

5月26日の磯釣果

5月26日の磯釣果

イシダイ狙いで本日も渡礁しました。
釣果は、コロダイ4kg級1枚をGET。
本命のイシダイは本日お休みなのか?
各磯イシガキらしきエサ取り、アタリあり。
サザエよりもウニ、ヤドカニに反応あったとのこと。
水温は21.1℃澄み加減、潮は上りです。
磯によって二枚潮で、表層は上りですが底潮は動かない、もしくは下りのところがありました。
関東で初の猛暑日、北海道では39度台突入と異例の暑さとなっています。
明日も気温が高くなる予報ですので、水分補給など熱中症にご注意ください。
明日27日(月)は、イシダイ狙い3名が待機中です。
ご予約お待ちしています。