どーしょもねーな。

どーしょもねーな。
片付けしてたら、鳥がうずくまってました。
あれ?雨が強くて飛べないのかな?と。
どんでもない。

防波堤釣り用の細いハリスに絡まり、死ぬ間際。
そっと、糸の先を見てみると…
自分たちでは、処置できないほど、見えないところまで釣針?を呑み込んでました。
そっと糸を切り、様子を伺ってましたが、俺の手のひらで亡くなりました。
帰ったら、土に帰してあげます。

同じ釣り人として、コマセや付餌の置き去りを片付けたりしてましたが、いつか、事故やトラブルが起きるのでは?と思ってました。
岸壁に付いたコマセ!
放置すると、ハエがたかりウジが湧きます。
そして、人間も滑ります!
パーマした道糸!
暗闇では見にくく、足などに絡み転倒します。
ロープに突き刺さった、ハリ!と、サビキのような釣具セット。
今回の様に、鳥を殺します。
そして、人間の手や足に刺さります。
全ての方々が、心ある対応!宜しくお願い致します。

銭洲赤イカ作戦🦑

銭洲赤イカ作戦🦑
本日も、カンパチ爆釣!!!
11時早上がり。
さぁー!水温上昇して来ました。
鳥山もワサワサ!
赤イカ作戦も終盤戦です。
水温上昇すると、赤イカ死にますのでお早目のチャレンジお願いします。
カンパチ3〜13キロオーバー30本以上。
モロコ18キロオーバー1本。
マダイ5キロ級1枚。
メイチ。
鳥山多く、キハダ回遊か?
とんでもない突っ込みで、道糸切れたり。
リーダー切られたり。
ハリスも切られてます。50号かな?
本日も!巨大カンパチ狙いましたが、次回へ持越しです。
金曜日3名待機中
土曜日4名待機中です。
天気予報もころころ変わりますので注意が必要です!
本日も楽しく釣りができました^ ^
後髪引かれましたが、安全第一で早めの帰港です。
お疲れ様!!!