銭洲探索!

銭洲探索!
カッ飛び潮健在。
この潮のパワーを電気に変換したら???とか、そろそろ、変化が???とか、
色々な考えが浮かびます。
潮の緩いポイントを攻め、ちびカンパチ、ヒラマサ、ウメイロ、ツムブリ、シャーク等、釣れました。が、我慢出来ずに、カッ飛び潮チャレンジ!!!
最後の最後に、良いアタリが来ましたが?!根に引っかかり道糸が切れました。
本人いわく、確かなアタリだった。
私も見てましたが、確かなアタリでした。
残念です。
今日より明日!
何とか攻略したいですね〜
本日も、お疲れ様でした。

2f7df8e67c429ee08a19

今日は土肥真鯛釣り保存会の真鯛稚魚放流が行われました❗️

今日は土肥真鯛釣り保存会の真鯛稚魚放流が行われました❗️
御前崎の温水利用センターのイケスへ稚魚を持ちに行き、我々が何時もお世話になっている石花海と西伊豆沿岸へ稚魚60mm6000匹を放流出来ました❗️
皆様からの沢山の募金誠にありがとうございます。m(_ _)m
これからも心のこもった温かい募金、宜しくお願い致します。
沢山の稚魚たちが大きくなると良いですね(^-^)

d449e9c94ed52739c1ee

21日銭洲

21日銭洲
黒潮の流れ、変だぞ???と。
銭洲は、北西から3ノットの潮が入ってます。
本流ですと、2ノット位が今までの潮でしたが、地球温暖化とともに、海に変化が。
底潮は、冷たく、潮色も緑茶色の潮から霞がかった水の様になってます。
各地の船長に聞いても、今迄に経験した事のない潮だそうです。
釣りを、通じ色々な経験をさせて頂いてますが、釣れない時期のチャレンジこそ、人間力を高めるタイミングなのかと感じます。
本日、チャレンジの皆さんの中に、船長〜釣れなくても大丈夫!
海を楽しみに行くから!とか、船長の顔見に行くよー等、心打たれるお言葉を頂いてます。
本日も、心してチャレンジします。
ルアー釣りでは、ポイントにより小型カンパチが入れ食いでした。
10本リリースしてくれた方もいます。
必ずしもリリースしていただく事はありません。
自己判断に任せます。
大物に道糸から切られた方もいます。
海を楽しんで頂けたらと思います。

6605a1b0871d418d4f3d